俺の好きな女子アナ5選!完全に主観であり異論は認める。

 

5位

松丸友紀(テレビ東京)

松丸さんと言えばやはり、「ゴッドタン」で常に発揮していた尋常じゃないバラエティー対応力。

歴代の女子アナでもダントツの1位なんじゃないかというレベル。どんなフリでも軽々こなす様はまさに「プロ」で圧巻です。

 

現在は産休でお休み中ですが、「ゴッドタン」はもはや彼女抜きには考えられない番組になっているだけに、

本人にはあまりその気は無さそうですが、是非とも復帰して欲しいですね。

ただ、最近の彼女のインスタなんかを見ててもそうなんですけど、結婚されてからは「セレブ路線」に行ってる節があって、個人的には残念。

そうなると「ゴッドタン」に戻るメリットなんかあったもんじゃないです。笑

(近年の「ゴッドタン」はサブカル受け狙いがあざとくなってきたので、観れなくなったのですが、、)

 

4位

高畑百合子(TBS)

彼女はですね、キャラクターとか異性としてとか、そういう部分では全然興味が無いんですが、(ていうか未だにキャラがよくわからない)それでもここにランクインしたのは理由があります。

それはなぜかというと、新人時代と比べてアナウンス力が格段に上がっているからです。

 

彼女は最初の頃、マジで下手だったんですよ。

「なんでそもそもそんな奴がアナウンサーになれるねん」「長年やってたら上手くなって当たり前やろ」っていう意見もごもっともなのですが、

本当にイライラするくらい下手だった分、「そうは言ってもかなり努力したんやろうな」っていう風に感じられるくらいとても流暢な喋りになっているんですね。

 

素直にそこが凄いと思ったのでランクイン。

 

3位

田中みなみ(元TBS)

僕はぶりっ子時代から大好きです。彼女になら騙されてもいいです。

ただ、近年の「田中みなみは超絶美人」的な風潮は「そうかな?」とは思いますが。。

 

2位

塚本麻里衣(朝日放送)

圏外の人はもちろん、関西の人ですら「誰?」という方は少なくないと思いますが

「キャスト」を始め夕方のメジャーな番組に出演しているので、「顔を見たら分かる」という人は多いと思います。

 

彼女に関しては、ルックスがタイプなのです。実は大酒飲みらしいです。

唯一あった公式にアップされている以下の塚本アナ紹介動画が、ちょっと微妙なのでもどかしいのですが、、(このサムネも不満。)

実際はもっと美人!

 

1位

江藤愛(TBS)

 

江藤愛ちゃんを1位にする人ってどれくらいいるのだろうか。。

「ひるおび!」では完全に置物化している彼女ですが、その慎ましい感じがThat’s 女子アナなエゴを感じさせず、本当に素敵です。←単純に前に出れないだけだったりもする。

 

これを見ても分かるように良くも悪くも「普通の女性」。笑 そこが良い。

 

江藤愛ちゃんに関しては、勢い余ってこんな記事も書いてしまいました。

江藤愛ちゃんが大好きだということをただひたすら綴る記事。

2018年4月1日

 

まとめ

 

今までであれば、枡田絵理奈アナが絶対この中に入ってきたんですが、年々印象が薄れていっています。

結婚後、お目にかかる機会がグッと減ったことがその原因で、やっぱり接触頻度って大事やなと思います。

 

このランキングって多分人によって全く違ったものになりそうなので、「お前は分かっとらん」という方のご意見を絶賛募集致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です