先日仕事で島根県松江市に行った際に、メロンパンの皮の生地だけを焼き上げたメロンパンラスクなるものが、繁華街の居酒屋の前で販売されていました。

 

東京にある「月島久栄」というお店の姉妹店「むろぴ」さんが駅前の方までプチ出張されていたようで、

酔客相手のご商売にまんまと(?)ハマり、購入して食べてみたので、口コミ・感想や購入方法などについてまとめておきます!

 

むろぴのメロンパンラスクの口コミ

 

見た目はこんな感じ!

 

この袋だと「むろぴ」さんの影がほぼないようにも思えますが、(笑)

裏面にはきちんと「製造者 むろぴ」の表記があります。

 

実際のラスクはこんな感じ。

凹凸がメロンパンの面影(?)を物語っております。

 

そして、お味はというと、めちゃ美味しいです!

「メロンパンってこんなにザクザクな感じになるのか、、」というくらい、ザクザクしてます。

一般的なラスクはかなり硬いものもありますが、元がメロンパンなだけに、そういったものが苦手な方でも食べやすいと思います。

 ただ、どちらかと言えば「メロンパン」より「ラスク」成分が強めな味かなとは思います。

前情報なしに目隠しされて食べたら(←そんな状況はない)「甘め&軽めのラスクかな?」という風に思う可能性が高いです。

 

むろぴのメロンパンラスクの購入方法

 

そんなむろぴのメロンパンラスクですが、基本的には東京の月島久栄と、松江のむろぴでしか買えないようです。

ただ、月島久栄に関しては、地方発送もやられているようなので、気になる方は一度問い合わせてみると良いかもしれません!

(両方のお店とも、ウェブサイトなどはないようなので、直接電話してみるのが良さそうです。)

関連ランキング:パン | 月島駅勝どき駅築地駅

 

関連ランキング:パン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

 

 

おすすめの記事