このサイトの目的

自分の考えをまとめる

このサイトの1番の目的はこれです。

色んな分野について、色んなお題について、「こういうことを考えてる奴です」「こういうものが好きです」というのをまとめる。

仕事やビジネスに関することは基本的には書いていません。

 

リアルの知り合いや、これから会うことになるであろう人にも、このブログを名刺代わりに読んでもらえればと思ってます。

「ある程度俺の好きなこととか考えてることとかをまとめたから、良かったら読んでくれ」的な感じで!

なので基本的には、「考えなくてもスラスラ言葉が出てくる」くらいに好きなこと・興味があることについて書いています。

少なくとも、タイトルに興味を持って読もうと思った人が「読んでみたけど内容薄すぎるやろ。」と思うような記事は書いていないつもりです。

 

ただ、その分、「知っている人向け」に書いている部分はあります。

 

知らない人に向けての紹介記事みたいなものを書いた方が、

  • 多くの人の役に立つ
  • アクセス数も稼げる

 

というWin-Win状態になるのですが、そうなるとどうしても当たり障りない内容になりがちで、それは別に自分がやらなくてもいいかなと。

 

独りよがり過ぎる記事はそんなには無いと思いますが、

極端に言えば、1000人中1人の「分かっている人」に刺さればいいと思っている記事もありますので、ご容赦頂ければと思います。

おすすめの記事