大地を守る会の電話がしつこい件。勧誘したいのは分かるけど内容が良いだけにもったいない。

野菜宅配の大手・大地を守る会の電話の勧誘がなかなかしつこいです。

例によってお試しセットを頼んでみた結果、電話やメール(特に前者)がなかなかのペースでかかってきます。




旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

肝心のお試しセットは、文句のつけようがないくらい素晴らしい内容でしたし、

最初の導入(お試しセット)をお安く提供している分、継続客を獲得することに重きを置くのは当然です。

お客さんの熱が冷めてしまわないうちに、攻勢をかけたい気持ちは分かります。

押せ押せで行く方が、もしかしたら新規獲得の人数を(一瞬でも)増やせるのかもしれません。

 

ビジネスとしてみたときに、、

 

でも、結局それは長期的な視点で見た時に果たしてプラスなのかなと。

少なくとも、勧誘を仕掛けるタイミングや頻度に関してはもう少し慎重に研究すべきなんじゃないかなと思います。

 

個人的には、まだアクションを起こしていないのは、

別に今回のお試しセット自体、大地を守る会自体をダメだと思っているからというわけではないのですが、

いずれにしてもそんなのお構いなしにガンガン来られたら、他の人におすすめも出来なくなるってもんです。

 

繰り返しますが、内容はマジで良いです。

野菜も玉子もその他商品も本当に美味しかったし、市販のものと比べて安全なんだろうなというのはヒシヒシと伝わってきました。

 

ただとりあえず僕は、ちょっと今回の電話攻勢に引いてしまった部分もあるので、他のものにもあたってみようと思っています。

 

今考えてるのはこれ。

これくらい老舗の方が、そういった部分に対してよりセンシティブかなと思うので。

また頼んでみたら感想など書きます!




ISETAN DOOR
家まで届くISETANはじまる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です