ゆうちょ銀行の窓口やATMで預け入れをする際、1日に可能な限度額について、

調べている方がたくさんいらっしゃるようなので、分かりやすくご紹介します!

 

ゆうちょ銀行 窓口・ATMの預け入れ限度額は一日いくら?

 

今回の記事のテーマは、ゆうちょのホームページやネット上でも、

言及している箇所や記事はありませんでした。

 

そこで!

 

実際にゆうちょ銀行に問い合わせてみました。

そして、返ってきたアンサーがこちらです。

 

↓↓

ゆうちょ銀行からのアンサー

当行店舗・郵便局の貯金窓口および当行ATMでの、通常貯金(総合口座)へのご入金につきましては、限度額はございません。

ただし、以下の点にご注意ください。
1.通常貯金のご利用の上限額(通帳を開き、最初のページのご利用欄に印字の金額)を
超える部分の残高には、利子が付きません。
2.当行ATMでの1回の操作で、ご入金できる金額は200万円までです。
(紙幣200枚が上限です)
3.硬貨を伴うご入金は、硬貨枚数により料金がかかります。
4.駅構内やショッピングセンター等、当行店舗または郵便局外に設置しているATMでは、
曜日や時間帯により手数料がかかります。

流石に銀行だけあって、注釈も少し多めですが、限度額に制限が無いのはびっくりです。
まぁ考えてみたら、自分のところの銀行に預けてくれるお金は多ければ多いほど有難いわけで、
「これ以上はダメ!」と制限する理由もないですよね。(笑)
多くのお金を預けるにあたって、システム的な問題も無いようなので、
この記事に行き当たられた¨預け入れ額が多いけど、どうなんだろう¨と迷っておられる羨ましいアナタは、
心配なさらず、ゆうちょ銀行に行って頂けたらと思います!
おすすめの記事