通信教育・ユーキャンのCMで女優の杏さんがアコースティックギターで弾き語りをされており、話題になっています。

CMの中で、彼女が歌っている曲について、気になる方も多いようなので、歌手名・曲名をご紹介します。

 

杏がユーキャンのCMで弾き語りで歌っている曲の歌手名・曲名

 

2022年1月現在、2パターンのCMが展開されていますが、いずれもMr.Childrenの楽曲です。

歌っているのは、「星になれたら」「花 -Mémento-Mori-」の2曲です。

 

歌っている曲の詳細

星になれたら

 

星になれたら」は、Mr.Childrenが1992年にリリースしたアルバム『Kind of Love』(カインド・オブ・ラブ)に収録されている楽曲です。

シングルカットはされていませんが、2014年に開催されたファンクラブ限定ツアー『Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年ファンクラブツアー』の直前に行われた「会員が最もライブで聴きたい曲」アンケートでは、

28位に選ばれるなど、高い人気を誇っている楽曲の1つです。

 

花 -Mémento-Mori-

 

花 -Mémento-Mori-(はな メメント・モリ)は、Mr.Childrenが1996年にリリースしたアルバム『深海』に収録されている楽曲です。

彼らにとって、11枚目のシングルカット作品でもあり、

Vo.の桜井さんが「女性Vo.に歌わせたい曲」という趣旨の発言も残している曲です。(今回その通りになった?ということですね。)

おすすめの記事