清掃業務を中心に、外食産業なども展開するダスキン。

ミスタードーナツの事業本部もある企業ですが、そんなダスキンの最新CMが2022/02/07に公開されました。

 

 

「モップ・お義姉さん篇」と題して放映されているCMですが、実際にモップを掃いているお義姉さんの役の女性は誰なのか、

気になっている方が多いようなので記事にしました!

 

ダスキンCMの女性(モップお姉さん役)は誰?

 

このCM、放映されているテレビバージョンには情報の記載が無いことはもちろん、既にご紹介したYouTubeの映像の概要欄にも何も書いていないんですね。

 

これは正直、ダスキンほどの企業とすると、プロモーションとしてもどうなのか、、という気がしなくもないですが、

それはともかく、出演者が気になっている方にとっても困るお話ですよね。

 

もったいぶるのは嫌なので結論から書くと、ダスキンCMの女性(モップお姉さん役)は、

吉本興業に所属している双子の異色漫才コンビ、Dr.ハインリッヒ(ドクターハインリッヒ)の幸(みゆき)さんという方です。

 

 

↑左が幸さんです!(右は双子の姉の彩さん)

 

 

幸さんのプロフィールはこちら!↓

幸(みゆき、1981年2月5日 - )(41歳)ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。

  • 本名は、山内 幸(やまうち みゆき)。
  • 黒髪のショートカットで一卵性双生児の妹。血液型A型。
  • 京都府出身[3]。大谷大学卒業[4]
  • 身長145 cm、体重34 kg[3]。左利き。
  • 趣味は美術鑑賞[3]
  • 好きな食べ物はグラタン。
  • 一人称は「わたくし」。
  • 「ルネサンス絵画あるある」を持つ。
  • 特技は「指で輪っかを作ること」

 

Dr.ハインリッヒは芸歴15年を超える中堅コンビで、シュールな芸風でカルト的人気を誇っているコンビですが、

これまでテレビをはじめとするメディア出演はあまり多くありませんでした。

 

しかし、今回のようなCMに出演しても違和感が無い美貌の持ち主であることもあり、

2021年末には「踊る!さんま御殿!!」に出演を果たすなど、徐々にそちらの動きも活発になってきています。

 

(Dr.ハインリッヒはシュールかつ硬派で、女性性を売りにしないというスタンスなので、

そういう書き方はNGかもしれませんが、お二人ともお綺麗であることは間違いありません。)

 

まとめ

 

以上、ダスキンCMの女性(モップお姉さん役)は誰?というテーマでお伝えしました。

Dr.ハインリッヒは、お話した通りの美貌はもちろん、

ちょっと他ではお目にかかれないようなユニークで面白いネタについても、長く注目を集めてきました。

 

好みが分かれる芸風なのは否定できませんが、一度ハマると抜け出せなくなる人もいるほどなので、

是非そちらの方もチェックしてみてください!

お読み頂きありがとうございました!

おすすめの記事