「美容師の方と話すのが苦手・気を使うから疲れる」という声は、以前から聞かれていました。

中には、それが理由で美容院に行くことを躊躇する方もいるほど。

 

そんな中、コロナ渦の影響もあり、黙カットというメニューを取り入れる美容院が増えてきました。

文字通り、カットしている間に美容師の方と話さなくてもよいメニューなのですが、取り入れている美容院をどうやって探せばいいかについてお話していきます。

 

黙カット・会話なしで対応可能な美容院の探し方・調べ方

 

まず、美容院と一口で言っても、コンビニの数よりも多いと言われるくらいですので、

あくまでも調べ方の目安だと思って頂ければと思います。

完璧は無理です。(笑)

 

全国、どちらに住んでいらっしゃる方でもある程度問題なく調べられるように、【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索での調べ方をお話していきます。

 

まず、住んでいらっしゃる地域、もしくはご自身が行ける範囲の地域を選んでください。

 

そしてその次が大事なのですが、1番ベターなのは、「会話なし」で検索するやり方です。

同じようなニュアンスの言葉も含め、そのメニュー名で検索するのは微妙です。

 

なぜなら、黙カットはまだ完全に定着している言葉ではないので、

美容院の方々もそれを分かっているので、実質的に黙カットのようなメニューを提供している場合でも、

その言葉自体を使わずにメニュー設定している例も多くあります。

 

実際、どのエリアでも、「会話なし」と検索した時と比べて、「黙カット」と検索した時の方が

ヒットする件数が少なくなります。

 

そうなると、

  • 本来であればもっと多くの選択肢の中から選べていた
  • 本来はもっと近くに該当する美容院があった

といったことが起こりやすくなるので、注意して頂きたいです!

 

【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

おすすめの記事