既に米国では大ブームとなっている、植物性由来の代替肉商品。

ゼロミートとも呼ばれる代替肉商品は、ビーガンの方だけではなく、健康志向の高い方からも非常に注目を集めています。

 

中でも、主原料が大豆である植物肉ハンバーグは大塚食品から「ゼロミート」として商品化がなされているのですが、

どこに売っているのか分からないという声も少なくないようなので、販売店等の情報について紹介していきたいと思います!

 

ゼロミートのハンバーグの販売店

 

もったいぶるのは嫌なので、早速「答え(?)」を書いておきます。

ゼロミートは、ローソンとナチュラルローソンで販売されているようです!

 

全店が扱っているかどうかについては現時点で情報がありません。

また欠品している場合なども当然あると思われますので、その点はご理解頂ければと思います!

(一部スーパーでも販売がされているようです。)

 

これに関しては具体的な情報が公表されていないので、「お近くのスーパーを覗いてみて下さい!」ということしか言えないのが現状です。

探してみる場合は、近くのローソン、ナチュラルローソン、スーパーを覗いてみて、「あればラッキー!」くらいに捉えてもらうのが良いかと思います!

 

類似商品について

 

意外と入手するのが難しそうなゼロミートですが、類似商品はいくつか販売されています。

「大豆から出来ている、植物性由来の動物性風食品」という点では同じですので、

  • ローソンやナチュラルローソンが近くにない
  • ローソンやナチュラルローソンはあっても、ゼロミートを見つけられなかった

という方は、以下のネットで買える類似商品を試してみるのも一手かもしれません!

 

 

おすすめの記事