豆吉郎は、「おいしく」「健康的」「安心・安全」をモットーに

とうふ・大豆製品を中心とした食品を、移動販売で地域を巡回している会社(西日本新聞の系列会社)です。

 

そんな豆吉郎について、「うるさい」と検索されている方がけっこういるようなので、「一時期、自分の実家が実際に購入していた」筆者が、思うことを書いてみます!

リアルな口コミ・評判も参考に!

 

豆吉郎はうるさい?

 

せっかくなので(?)豆吉郎の移動販売の音声を文字起こししてみます。(笑)

「豆腐、豆腐、厚揚げも~ 湯豆腐、お鍋に冷ややっこ~

美味しい・ヘルシー、豆吉郎♪、、美味しいよ!」

 

、、ざっくりこんな感じだと思います。(笑)

で、実際に音のうるささについては、、

 

「うるさい」です。(笑)

遠くに聴こえる分には全然気にならないんですけど、自分の家の真下や真横くらいの距離感だと、結構うるさいです。

基本的に同じ音声をずっと繰り返しているので、誰か(僕の実家含め笑)実際に買っている人が近くにいる場合は、5分くらいひたすらそれが聴こえるので、まぁまぁ癇に障ります。笑

 

うるさいかもしれないけど、、

 

ただ、これを「うるさい」と思うこと自体、現代病?なのかもしれないとも思うんです。

 

なぜかと言うと、豆吉郎って別にむちゃくちゃ爆音であるとか、不必要なメッセージを垂れ流しまくってるとかではないんですよね

少なくとも、翼の街宣カーとかとは比較すらするものではないレベルです。

 

むしろ、「昭和の懐かしい原風景?」といったくらいの趣きなので、

これにイラつくってことは、そもそも俺が疲れてんのかな?」という風に思う節もなくはないわけです。笑

(逆に、「懐かしくて好き」という人もいなくはないと思います。)

 

ただまぁ、必要の無い人にとっては、「必要の無い音の極み」ではあるわけです。

豆吉郎の来る時間帯に睡眠を取りたい、取らなければいけない、なんていう方ももちろんいるわけで、

なんとも微妙なところではありますが、、(笑)

 

豆腐の豆吉郎の口コミ・評判

 

先述の通り、僕の実家では一時期豆吉郎の商品を買っていました。

豆腐や豆乳、厚揚げ、糸こんにゃくなど、代表的なラインナップのものは一通り買っていました。

 

そして、そのお味は、、

 

普通に美味しいです。

(だからこそ何回か購入していたわけですが)

 

「超極上」とは思いませが、普通のスーパーで売られているものよりは数段美味しいと思います

値段もそこまで高くはありません。

(ちなみに通販はやっていないみたいです。)

 

また、豆腐や豆乳なんかは特に、結構重さもあるので、家の下まで来てくれるのは、助かる方もいると思います。

僕の実家では、その理由も結構大きかったです。

 

押し売りされたり、定期購入を勧められたりといったことは全く無いので、一度買ってみるのも、実は結構おすすめです。

ただし、その場合は、近隣の怒りを買わないよう、ササっと買って終わりにしましょう。笑

 

「それでもうるさくてたまらん」という方へ

 

ネットでも買える豆腐や豆乳がちょっと気になる方へ

おすすめの記事