写真を共有するSNS・Instagram(インスタグラム)が世界中はもちろん、日本国内でも大変流行しています。

ただ、同時に「始めたものの自分には合わない」と感じる人もいたり、いわゆる「SNS疲れ」を起こして、「インスタをやめたい」と思う人も少なくなかったりするようです。

 

ただ、その際に、インスタのアカウントを削除する方法が分からないというお悩みが多発しているみたいです。

インスタ側からすれば、退会してしまう人は出来れば減らしたいわけなのですが、そのためなのか、アカウントの削除の仕方がパッと見では分からない仕様になっています。

 

そこでこの記事では、インスタのアカウントの削除方法について解説していきます。

やり方さえわかれば一瞬で出来るので、参考にしてみてください!

 

インスタが元々スマホ向きに作られているので、スマホで削除する方法を解説します。

 

インスタのアカウントの削除方法

① まず、画面1番上の1番右に表示されている「3本線」のアイコンをクリックします。

②  1番下の「設定」をクリック。

③  「ヘルプ」をクリック。

④  「ヘルプセンター」をクリック。

⑤  「アカウントの管理」をクリック。

⑥  「アカウントの削除」をクリック。

⑦ 「自分のアカウントを削除するにはどうすればよいですか。」をクリック。

⑧  青文字で表示されている[アカウントを削除ページ]をクリック。

⑨  アカウントを削除する理由を選択すると、パスワードの入力を求められます。

実際にパスワードを入力し、さらに確認のために再入力した上で、アカウントを完全に削除をクリックするとアカウントを削除できます。

 

まとめ

 

ご紹介したやり方でアカウントの削除は可能です。

ただ、1度消してしまうとアカウントや、載せた写真の復旧は出来ないようなので、その点だけは注意して頂けたらと思います!

お読み頂きありがとうございました!

 

おすすめの記事